【母の日】プレゼント・ギフトにぴったり!ふるさと納税の返礼品で素敵な贈り物【実用的・食べ物・植物】

    本ページはプロモーションが含まれています。

    毎年5月の第2日曜日は母の日です。

    特別な日だからこそ、ちょっと贅沢な贈り物ができるふるさと納税の返礼品。

    ここではまだプレゼントを決めてない方や何をプレゼントすればいいか迷ってる方におすすめの返礼品をご紹介します。

    目次

    ふるさと納税でギフトを揃えるときのチェック事項

    • 1.返礼品の到着日のチェック

    いつまでに申込みをすれば母の日までに受け取ることができるか寄付をする前に発送の時期を必ず確認しましょう。

    • 2.包装やラッピング

    ギフト包装やラッピングが必要な方は対応しているかを確認しましょう。

    • 3.賞味期限等のチェック

    手渡しする場合、商品によって賞味期限など、良い状態で渡せるように受け取り時期に注意しましょう。

    植物を育てるのが好きなお母様に

    初心者でも比較的に育てやすいエアープランツ。

    最近では苔玉ブームから苔テラリウムに広がりを見せるほど苔を楽しむ人が急増しているようです。

    日常のなかにグリーンをプラスして癒やしの空間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    多肉植物エケベリア12ポット おまかせセット

    佐賀県唐津市の大自然の中で育てたプリプリとした元気な多肉植物。

    吊るしてオシャレ『コウモリランの苔玉』

    コウモリの姿に似ていることからそのように名づけられたコウモリランはシダの仲間で他の木や岩石などにくっついて生活する“着生植物”です。

    オリーブの苗木4本セット

    牛窓で育てたオリーブの苗をお届け。

    エアープランツアソートBOX ティランジア

    土が要らないエアープランツ。お部屋のアクセントにぴったりです。

    ドライフラワースワッグ Sサイズ

    あなたの暮らしにドライフラワーで彩りを。一つ一つ丁寧に手作りしてお届けします。

    日本各地の美味しい特産物をお届け

    日本各地から届く特産品はもちろん国産!安心してプレゼントできるのも嬉しいポイントです。

    海の幸から人気のお肉までお母様が喜ぶおいしいがきっと見つかります。

    旬の厳選!干物詰合せ<計24枚>

    江口浜の地で干物作り40年。旬の時期に最高の旨さを持った魚を厳選。

    うなぎ生産量日本一の鹿児島県!国産で安心!

    さばいて調理して真空パックにするまで1時間半!鮮度にこだわった鰻が楽しめます。

    牛の里ビーフハンバーグ(110g×10個)特製ソース(1本)の詰合せ

    北海道産黒毛和牛“白老牛”を使用した牛肉100%のふんわりジューシーなハンバーグ。

    日本一の牛肉!鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ4枚セット

    日本一の和牛生産地である鹿児島県で育てられた鹿児島黒牛。きめ細やかな美しい霜降りが楽しめます。

    新いくら醤油漬け 100g×6パック(鱒卵)

    職人の技と秘伝の醤油ダレ、手間隙かけて漬けた“いくら”です。

    甘いものに目がないお母様にぴったり

    北海道の牧場直送アイスはテレビで紹介されるほどの人気のアイスクリームセットは贈り物にぴったりです。

    ご当地ケーキや手作りプリンなどふるさと納税だから楽しめるラインナップをご用意しました。

    ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>

    新鮮な生乳を24時間以内に製品化し、十勝産・北海道産の素材にこだわったフレーバー。

    累計18万セットを出荷している牧場直送の味をぜひご堪能ください。

    みやけ 和じぇらーと(6個入り)ジェラート

    奈良の“涼”をご自宅で。

    農家さん直送、奈良の新鮮食材を使用。新鮮なうちにジェラートに生まれ変わります。

    バスクチーズケーキ

    県産小麦粉100%使用の少し半熟で濃厚な味わいのチーズケーキです。

    食べきりチョコレンガよくばりセット(6個)

    外はパリッ!中はふわっ!ベルギー産チョコレートの風味が豊かなケーキです。

    気定番プリン6種 2箱セット 80g×12個

    「至福のひと時を届けいた」の想いをお届け。長崎の手作りプリン専門店“浜んまちPUDDING”

    いつものアイテムをちょっと贅沢に♪

    お母様の好きなものをちょっと贅沢バージョンにしてプレゼント!

    普段のスーパーではあまり見かけないアイテムで贅沢気分をお届けしてみてはいかがでしょうか。

    早和果樹園 飲むみかん20本入 有田みかん100%

    みかん果汁以外、何も入っていません。“安心の無添加”有田みかんの味わいをお楽しみください。

    国産純粋100%非加熱平庭高原はちみつ3種セット

    岩手県久慈市の平庭高原産の天然はちみつ「あかしあ」「とち」「百合」の3種類のはちみつを楽しめます。

    とかち「よつ葉」贅沢バターセット

    8種のバターを贅沢に詰め合わせ♪

    北海道産の良質な生乳でつくったバターに空気を混ぜ込みホイップに!ほどよい塩味にミルクのやさしい風味はパンとの相性ぴったりです。

    知床羅臼井桁屋 羅臼昆布スープ 6本セット

    道の駅知床らうすで圧倒的大人気の羅臼昆布スープ。

    スープとしてはもちろん、羅臼昆布のうまみをお料理にも。

    有機栽培 エキストラバージン オリーブオイル

    美しい多島美が広がる、瀬戸内市牛窓。

    経験豊かなオリーブオイルテイスターが種類豊富なオリーブを日本人好みにブレンドしています。

    もらうと嬉しい!毎日を楽しく快適に過ごせる実用的なアイテム

    日常がちょっと楽しくなるかわいいアイテムから快適リフレッシュにぴったりのアイテムまで!

    首の疲れやコリが気になるお母様にMOTTERU(モッテル) の温感ケアでホッとリフレッシュタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    【波佐見焼】natural69 swatch カップ5個セット

    白磁の美しさと、呉須(藍色)で絵付けされた繊細な染付の技術が特徴の波佐見焼。

    時代に合わせて進化し続ける長崎県最大の窯業地でつくられる陶磁器はおしゃれでかわいいデザインになっています。

    国産6重ガーゼとダブルガーゼ

    コンパクトに二つ折りにできる手軽さと、ふっくらとしたガーゼの肌触り。

    吸水性があり、厚みがありながら速乾性もあるとても柔らかなガーゼです。

    MOTTERU(モッテル) いつでもどこでもリフレッシュ

    3段階の温感ケアでじんわりリフレッシュ!首の疲れ、こりにもうれしいアイテムです。

    【ふるさと納税】 MOTTERU(モッテル) いつでもどこでもリフレッシュ EMS&温感ケア 温熱 首 充電式 1年保証 (MOT-EMS02-WH)ホワイト 【 家電 神奈川県 海老名市 】

    ブランケット ハーフサイズ 冷感 85×115cm 日本製

    「最高の眠り」を、富士のふもとから。寒いときには暖かく、暑いときには涼しい。快適な睡眠を持続。

    ずっと使える日本製ブラシ 名入れ

    一日の始まりに、天然素材で作られたクッションブラシを。

    オリーブの木でとても肌触りが良く手になじみ、触るたびに心も体も優しくなれる。

    まとめ

    食品から植物や雑貨などたくさんの商品の中から選ぶことができる“ふるさと納税の返礼品”。

    カーネーションもいいけど、いつもとは趣向を変えてお花以外のプレゼントもいいのではないでしょうか。

    ありがとうの気持ちを心のこもった“ふるさと納税の返礼品”で伝えてみませんか?

    • URLをコピーしました!
    目次