【初心者から上級者向け】通販で購入できるかわいいタロットカードおすすめ23選

    本ページはプロモーションが含まれています。

    タロットカードに興味はあるけど難しそうでよくわからない…ちょっと堅苦しそう…などと思っている人が多いのではないでしょか。

    世界中のアーティストが手掛けるデザインも多く存在しておりユニークでかわいいもので溢れています。

    自分の気に入ったおしゃれでかわいいデザインのデッキだと見てるだけで癒やされタロット占いももっと楽しくなるはずです。

    ここではそんなタロットカードを紹介しますので是非参考にしてみてください。

    目次

    初めてのタロットカード

    初めてタロットカードを購入するとなると何に注意して購入すればよいかわからないことがたくさんあると思います。

    実際に手にとって選ぶことができないネットショップでの購入では抑えておきたいポイントがいくつかあります。

    選ぶ上で直感やデザイン性もとても重要になってきますが、最低限の注意点を知ることで失敗するリスクを減らしましょう。

    ここでは【初心者から上級者】まで楽しめる“おしゃれでかわいい”タロットカードを幅広く紹介していきますので、基本のタロットカードの絵柄に準拠されてないものも存在します。各ページの詳細部分は必ず確認してくださいね。

    スミス・ウェイト・タロットを違ったストーリーで楽しむ

    世界中で愛用されている「スミス・ウェイト・タロット(Smith-Waite Tarot )」のオマージュ作品をご紹介。

    ウエイト版を使ってる人や、知っている方は面白さがさらにアップする作品です。

    アフター・タロット

    「スミス・ウェイト・タロット」に描かれた絵柄のその後のストーリーを楽しむことができるユニークなタロットカードです。

    ブラックユーモア的な部分も多く、面白い展開が楽しめるタロットカードですが、ウエイト版の製作者は関わっていなので一つの可能性として楽しんでくださいね。

    おすすめタロット

    タロット・オブ・ザ・ニュービジョン

    「スミス・ウェイト・タロット」に描かれた絵柄を違った目線で見たらどう見えるだろうというテーマで描かれているタロットカードです。

    描く視点が変わると“一人で佇んでいる男性と思っていたら一人じゃなかった”なんてことも、そんな面白いストーリーを楽しむことができます。

    おすすめタロット

    ビフォー・タロット

    アフター、ニュービジョンに続き3作目として制作されたビフォータロット。

    「スミス・ウェイト・タロット」に描かれた絵柄のその前のストーリーを楽しむことができるユニークなタロットカードです。

    まさにビフォーそのまんまというストーリーもあったり、真面目に見えてた人物が意外と能天気だったりと面白い展開が楽しめます。

    おすすめタロット

    可愛らしく、親しみやすいタロットカード

    タロットカードで占う時にベーシックなタロットカードで基本を学ぶことはとても大切です。

    しかし、簡単なスプレッドや基本的なリーリングができるようになったら、お気に入りのかわいいタロットカードでタロットライフもっと楽しいものにしていきましょう。

    ドリーミング ウェイ タロット

    ライダー版を基に韓国の人気のアーティスト、Kwon Shina(クォン・シナ)が描く、現在的な雰囲気のタロットカード。

    全体的に可愛らしく親しみやすいデザインで気軽に楽しくタロットを楽しむことができます。

    おすすめタロット

    ラインストライダー タロット

    イラストレーターのSiolo Thompsonが描くシンプルながらも鮮やかで綺麗な水彩タッチのタロットカードです。

    現実世界と異世界の2つの世界が平行して進んでいる様子が描かれており、神秘的で知的な雰囲気の世界観が広がっています。

    おすすめタロット

    アザーキン タロット

    こちらもイラストレーターのSiolo Thompsonが描く独特で表現力豊かなタロットカードになります。

    神話と架空の間の神秘的な生き物(人間と動物の境界に住むユニークなキャラクター)たちが描かれています。

    おすすめタロット

    ムービータロット

    映画好きには楽しい、誰もが知る映画のキャラクターをモチーフにしたタロットカードです。

    サウンドオブミュージックのジュリーアンドリュースが「Sun(太陽)」になっていたりと、キャラクターにマッチしている所も楽しめます。

    おすすめタロット

    フィールド タロット

    イラストレーターの Hannah Elizabeth Fofana により描かれた異世界で夢のような風景を描いたタロットカードです。

    アクセントになる色の使い方は神秘的でありながらおしゃれでかわいいタッチは、癒やしの世界観が広がっていきます。

    おすすめタロット

    不思議の国のアリス・タロット

    不思議の国のアリスの登場人物にマッチした象徴の組み合わせが楽しめるユニークなデザインのタロットカードです。

    アリス好きにはたまらないかわいいデザイン、物語とリンクさせることでより深いメッセージを読み取ることができるかもしれません。

    おすすめタロット

    ホワイトセージタロット

    動物や自然をモチーフに、イラストレーターであるTheresa Hutchがパステルカラーで描いた優しいタッチのタロットカードです。

    基本的にはライダーウェイト版準拠ですが、小アルカナはとてもシンプルな絵柄で描かれています。

    おすすめタロット

    ペイガンキャッツタロット

    猫好きにはたまらない、猫ばかり描かれた猫好きな人にぴったりのタロットカードです。

    上品でリアルに丁寧にとても鮮やかで個性的に描かれており見てるだけでも楽しめる猫たちがたくさん登場します。

    おすすめタロット

    鳥タロット

    クリエイターのNORISANにより描かれた全てに愛らしい鳥が描かれているタロットカードです。

    ライダーウェイト版準拠で描かれており実占用も高く、鳥好きのコレクションとしても楽しめます。

    おすすめタロット

    OKタロット

    アメリカのアーティストAdam J. Kurtzがデザインした全部がピンク色でかわいらしいタロットカードです。

    今までのタロットカードのイメージを一新する簡単な手書きのイラストはシンプルでとてもかわいらしいデザインになっています。

    おすすめタロット

    おしゃれで個性的なタロットカード

    おしゃれで神秘的な雰囲気、クリエーターの個性が光る作品などタロットカードは多くのデザインが存在しています。

    絵柄が変わればリーディングや視点が変わるタロットカード、心惹かれるお気に入りが見つかると嬉しいです。

    ワイルド アンノウン タロット

    アーティストのKim Kransのダイナミックで独創的な感性から生み出されたレインボーカラーがアクセントになっているタロットカードです。

    様々な動物や自然をモチーフに描かれており、モノクロの線画には繊細で力強い生命力を感じることができます。

    おすすめタロット

    ファウンテン タロット

    アーティストのJonathan Saizと作家のJason Gruhl、デザイナーのAndi Todaroがコラボして制作したタロットカード。

    油絵独特の柔らかい色彩の中に繊細さや静寂を感じますが内面からのエネルギーも感じる神秘的なカードです。

    おすすめタロット

    プライド タロット

    「プライド運動」に賛同した世界中の45人の多様なアーティストたちの集大成のタロットカードです。

    それぞれのカードの雰囲気はアーティストによって異なり、その違いが楽しめる他にはないデッキになります。

    おすすめタロット

    ディビアント・ムーン・タロット

    古典的なギリシア美術のニュアンスを作者PATRICK VALENZが独自の世界観で表現したタロットカードです。

    ダイナミックなタッチで全体的にダークな雰囲気が漂いますが、よく見ると表情豊かに描かれていて人間味を感じることもできるデッキになります。

    おすすめタロット

    プライモーディアル タロット

    アーティストSergio Toppiの“原始より続く、生きることへの感情”を躍動感溢れるタッチで描いたタロットカードです。

    「静と動」生の感情をダイレクトに感じるアーティスティックで魅惑的なカードは私たちに原点回帰を教えてくれます。

    おすすめタロット

    浮世絵タロット

    江戸時代に庶民に愛された日本の‘粋’を感じる「浮世絵」がタロットで楽しめます。

    色鮮やかな絵柄は見ても楽しめるデッキとなっていますがマルセイユ版が基となっているので実占用もあるタロットカードです。

    おすすめタロット

    モダン ウィッチ タロット

    有名なイラストレーターLisa Sterleによる、ライダーウェイト版をスタイリッシュな解釈したタロットカードです。

    現代的なモチーフでどのカードも女性で描かれています。伝統的な象徴とバイク・スニーカーなどの現在的なモチーフの融合が面白く描かれています。

    おすすめタロット

    ニコレッタ・チェッコリ・タロット

    イタリア、サンマリノ共和国生まれのイラストレーター、Nicoletta Ceccoliが不思議な世界を描くタロットカードです。

    可愛いらしくもちょっぴり怖くて不気味な雰囲気をまとうニコレッタの世界を存分に堪能できるデッキになります。

    おすすめタロット

    タロット オブ ムーン ガーデン

    ファンタジーアーティストのKaren Marie Sweikhardtが幻想的で夢の中のような世界を描くタロットカードです。

    淡く柔らかな色使いで描かれた植物に妖精やユニコーンがファンタスティックな物語を楽しむことができます。

    おすすめタロット

    タロット・オブ・マジカル・フォレスト

    魔法の森に住んでいるぎょろっとした目つきが特徴的な不思議な動物たちが描かれたタロットカードです。

    コミカルにも見えるタッチのイラストですが繊細で丁寧に描かれている動物たちは見てるだけでも癒やされます。

    おすすめタロット

    まとめ

    世の中には多くのイラストレーターやアーティスなどが手掛けている個性的なタロットカードがたくさん存在しています。

    観賞用として持っているだけでも楽しめるのも魅力の一つですが、お気に入りのタロットカードでタロット占いを楽しんでみてくださいね。

    おすすめのタロットカードの解説本も併せてご参考にしてください。

    • URLをコピーしました!
    目次