楽天ポイントが貯まる!楽天スーパーポイントスクリーンの使い方や貯め方とは?

    本ページはプロモーションが含まれています。

    お買い物でポイントを貯めたり、貯めたポイントを使ってお得に買い物をする「ポイ活」。

    現在様々なポイントがありますが、楽天ポイントは使用用途が多く人気の高いポイントです。

    今回はそんな楽天ポイントを効率よく貯められる楽天スーパーポイントスクリーンについて徹底解説!

    楽天スーパーポイントスクリーンで楽天ポイントを貯めながら楽しくポイ活をする方法をお教えします!

    目次

    楽天スーパーポイントスクリーンとは?

    楽天スーパーポイントスクリーンは、楽天が公式で運営している「ポイ活」が出来るサービス。

    楽天ポイントが貯められるので、楽天ユーザーなら必須の無料ポイ活アプリです。

    公式アプリまたは公式WEBサイトにアクセスし、表示される広告をクリックするだけで楽天ポイントがもらえます。

    隙間時間にコツコツとポイントを貯めることができるので、無理なくポイ活ができますよ。

    この記事では主に、公式アプリで行うポイ活方法をご紹介します。

    楽天スーパーポイントスクリーンのポイントの稼ぎ方・貯め方

    毎日広告をクリックしてポイントを稼ぐ

    楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを開いて表示される広告をタップすると、楽天ポイントがもらえます。

    1ページにつき1ポイントがもらえる仕組みです。

    何と言っても広告をタップするだけなので、ポイ活初心者の方でも使いやすいのが魅力。

    使い方はとても簡単です。

    楽天スーパーポイントスクリーンの使い方
    • まずは楽天スーパーポイントスクリーンのアプリをインストール。
    • 楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを開いて、最初に表示される広告をクリック。
    • たくさんの広告が並んでいる中で「P1」と右下に記載されている広告をクリック。

    これを繰り返すことで毎日楽天ポイントがもらえます!

    獲得した楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物や楽天サービスに利用できます。

    ランチタイムとナイトタイムの限定広告をチェックする

    配信されている広告の中には、ランチタイムナイトタイムの限定広告が存在します。

    配信時間
    ランチタイム11:00~14:59
    ナイトタイム18:00~23:59

    この限定広告を見逃さないことで通常よりも多くポイントを獲得できます。

    ただし、現在ポイントをゲットできるのは先着順となっているので、配信時間になったらなるべく早くチェックしましょう!

    ラッキーコインを集めてゲームに挑戦!

    広告クリックでポイントを貯めるだけではなく、ゲームに挑戦してポイントを獲得することもできます。

    下部メニューの★印をタップすると、ラッキーコインの画面になります。

    ラッキーコインは1日1枚獲得でき、5枚集めると、好きなカードを選ぶゲームに挑戦できます。

    また、早くコインを集めたい方は動画を見ることで+1枚もらえるので、お時間がある方は是非視聴してみてください!

    ラッキーコイン賞品一覧

    1等:10,000ポイント(100本)

    2等:1,000ポイント(1,000本)

    3等:1ポイント(100万本)

    4枚のカードの中から最大10,000ポイントが当たることも!

    1等に当選するのはなかなか難しいですが、是非チャレンジしてみてくださいね。

    もれなく100ポイントが当たるキャンペーンを利用しよう!

    楽天スーパーポイントスクリーンでは、新規登録者限定参加した全員が必ず100ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

    新規登録キャンペーン特典獲得手順
    • まずは、キャンペーンページからエントリーします。
    • エントリー後、アプリをダウンロードし、ユーザー登録を行います。
    • キャンペーン期間中に5日間以上広告をクリックしポイントをゲットします。

    エントリーしないと条件外となってしまいますので注意してくださいね!

    1日1広告以上閲覧すればいいので、全て見る必要はありません。

    また、”5日間”というのは連続した日付でなくとも構いません。合計で5日間達成すれば大丈夫です。

    楽天スーパーポイントスクリーンのメリット

    広告をクリックするだけでポイントが貯められる

    現在普及しているポイントサイトでは、アンケートに答えたり、サイトに登録したりとポイントを貯める方法が様々。

    楽天スーパーポイントスクリーンでは「広告をクリックする」と方法はたった1つだけです。

    アプリを無料でインストールするだけで準備は完了。

    後は毎日表示される広告を見るだけで楽天ポイントが獲得できるので、ポイ活に慣れていない方でも始めやすいのが大きなメリットです。

    獲得したポイントはすぐに利用できる

    楽天スーパーポイントスクリーンで貯めた楽天ポイントは、獲得した日から2日後に進呈されます。

    すぐに反映されるので、いつでも利用しやすいです。

    ただ、反映には時間がかかる場合もあり、7日程度かかることもあるので注意してください。

    気になる方は楽天ポイントクラブのポイント実績でも確認ができるので是非ご覧ください。

    様々な場面で使える楽天ポイント

    楽天ポイントは、楽天市場や楽天サービスはもちろん、楽天以外の様々な場面で利用できます。

    例えば、マクドナルドガストといった飲食店や、ファミリーマートデイリーヤマザキなどのコンビニ、西友大丸などのショッピングにも利用可能。

    貯めたポイントで支払いができるので、とてもお得です。

    利用できる場所はどんどん増えているので、是非楽天ポイントを貯めて買い物に利用しましょう!

    楽天スーパーポイントスクリーンのデメリット

    一気にポイントを稼ぐことは難しい

    楽天スーパーポイントスクリーンは、アプリ版で1日4~6ポイント貯めることができます。

    一気にポイントを稼ぎたい!という方にはあまり向いていないかもしれません。

    一見、1日あたりの獲得ポイントが少ないように思えますが、コツコツ貯めれば1ヶ月で200ポイント近く貯めることができます。

    毎日空いた時間に広告を見るだけなので5分もかかりません!

    Web版よりもアプリ版の方が断然お得!

    ちなみにアプリ版では1日4~6ポイントが稼げますが、Web版だと1日に1~3ポイントです。

    より多くのポイントを貯めたい方は、是非アプリ版をインストールしてみてください。

    私は実際に楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを利用していますが、アプリの動作も重くなく、気軽にポイントを稼げるので、個人的にはアプリ版を利用するのをおすすめします!

    ※1日に表示される対象広告数はあくまで目安になっています。 ポイント獲得数を確約するものではありません。

    楽天スーパーポイントスクリーンの実際の口コミや評判

    ちょっとした時間に貯められるので、時間をかけずにコツコツとポイントを稼いでいる方が多い印象でした。

    隙間時間で誰でも簡単にできるというのが楽天スーパーポイントスクリーンの最大の魅力です。

    年に4回行われる楽天スーパーセール中はポイントを多く獲得できたとの声も!スーパーセール中は要チェックです。

    まとめ

    楽天スーパーポイントスクリーンは広告を見るだけでポイントを貯められるので、忙しい日常の中でも手軽にポイ活を楽しむことができる便利なサービスです。

    専用のアプリをダウンロードするだけですぐにポイ活を楽しめるので、初心者にも断然おすすめ。

    楽天ポイントは貯めておくと、楽天市場やお店でのお買い物や楽天サービスに利用できます。

    是非、楽天スーパーポイントスクリーンを積極的に利用して、楽天ポイントを貯めてみてください!

    • URLをコピーしました!
    目次