楽天で人気!抹茶スイーツお取り寄せおすすめ15選

    本ページはプロモーションが含まれています。

    プレゼントや手土産にピッタリのお取り寄せスイーツ。

    今回は一年を通して人気のある抹茶スイーツに注目し、おすすめを選んでみました!

    お取り寄せスイーツを多く取り扱っている楽天市場で、どの商品が人気を集めているのでしょうか?

    魅力的な商品ばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

    目次

    お取り寄せ抹茶スイーツの魅力とは?

    お取り寄せ抹茶スイーツ

    様々なメディアで取り上げられることの多い抹茶スイーツ。

    中でもやはり、京都産の宇治抹茶を使った抹茶スイーツが多く販売されています。

    しかし、遠方でなかなか買いに行けない…という方もいらっしゃいますよね。

    通販であれば、実店舗を出していないお店や足を運ぶには難しいお店など、様々なお取り寄せ商品が売られているのが魅力的なポイントです。

    また、商品によっては安く購入できることも!

    本格的な抹茶の味を是非ご自宅で楽しんでみてくださいね。

    抹茶スイーツをお取り寄せするポイント

    スイーツの種類

    お取り寄せ抹茶スイーツ

    ジャンルを抹茶に絞っても、とにかく様々なスイーツがあります。

    ネットであれば購入可能な商品の種類も多いので、どれを買うか迷ってしまいます。

    ケーキ・チョコレートなどの洋菓子か、大福・あんみつなどの和菓子がいいのか、事前に決めておくと見定めしやすいです。

    贈り物をする相手

    お取り寄せ抹茶スイーツ

    もしお取り寄せがプレゼント目的であれば、事前に相手の好みを把握しておくことが大切です。

    相手の年齢によっても送るスイーツは異なってくると思います。

    また、人数が多かったり、賞味期限が長かったりするなら、個包装にすると相手への気遣いも感じられます。

    贈り物をする相手が喜んでくれるスイーツを選んでみてくださいね!

    常温・冷蔵・冷凍など保存方法

    お取り寄せ抹茶スイーツ

    ネットで購入できるスイーツは、常温保存・要冷蔵・要冷凍など保存方法が異なります。

    また、賞味期限消費期限のチェックも忘れずに。

    自分で食べる場合も相手に送る場合も、欲しい日までに届くかどうかが肝心です。

    せっかく買ったお取り寄せスイーツが台無しになるのは避けたいですよね…。

    常温保存であれば、割と賞味期限が持つことも多いのですが、失敗を防ぐためにもきちんとチェックしておきましょう!

    楽天ランキング上位!抹茶スイーツお取り寄せおすすめ15選

    とにかく驚くほど安い高コスパ抹茶スイーツ

    【雅正庵】静岡抹茶バウムクーヘン CHIYOの和

    上質な静岡抹茶を100%使用した抹茶バウムクーヘン。

    卵にもこだわっており、静岡のブランド卵「美黄卵」を使用しています。

    バウムクーヘンの外側にはシュガーコーティング「フォンダン」が施されています。

    冷やしたときのカリッとした食感や、温めたときのとろける食感が2パターン楽しめます!

    しっとりとした生地に、抹茶のほろ苦い甘さが美味しい焼き菓子です。

    【財宝】プレミアムプリン 6個入 詰め合わせ

    濃厚な「財寶温泉生卵」の卵黄と、熊本県阿蘇産のジャージー牛乳を使用。

    抹茶プリン以外にも、きなこ・スペシャル・ショコラ・チーズ・紅はるかの味が楽しめる6個入りセットです。

    味のパターンは選べるので、例えば「抹茶プリン3個・きなこ3個」という組み合わせも可能!

    とろっとなめらかな食感がコクのある甘さと上手くマッチングしたプリンです。

    【伊藤久右衛門】宇治抹茶・ほうじ茶 生ちょこれーと

    宇治抹茶生ちょこれーと」「宇治ほうじ茶生ちょこれーと」の2種類の味から選べます。

    限定の紅色パッケージもとても可愛いです。

    宇治の上質茶葉甘さを抑えたホワイトチョコレートのバランスが絶妙!

    ほうじ茶生チョコは、ほうじ茶特有の香ばしさチョコレートが程よく合います。

    どちらも甘さ控えめで、大人にピッタリのスイーツです。

    【日本橋いなば園】抹茶ロールケーキ

    抹茶生クリーム、抹茶生地、抹茶わらび餅を贅沢に盛り込んだロールケーキ。

    高級抹茶を使用したほろ苦くて甘い生クリームと、ふわふわとした生地が口の中でとろけます!

    また、もちもちのわらび餅十勝産小豆が絶妙なアクセントに。

    付属の抹茶スティックをかければ、大人の味に!

    味を二度楽しめるお得なロールケーキです。

    【focetta】天空のチーズケーキ 利休

    楽天市場のチーズケーキ部門でも常に上位を獲得!

    アクセントになるパリパリ食感のキャラメリゼと、とろっとしたシブースト、ふわふわなスフレのバランスが◎

    北海道産生クリーム・クリームチーズ・マスカルポーネと、宇治産最高級抹茶を使用しています。

    素材にこだわった程よい甘さで、リピーター続出のチーズケーキです。

    【胡蝶庵】秋色のとろける生大福セット 12個入

    楽天市場和菓子ランキング常連の生大福12個入りセットです。

    抹茶、苺、ほうじ茶、珈琲、栗の5種類の味が楽しめます。

    薄皮餅とクリームのとろける柔らかな食感がやみつきになります!

    程よい甘さの抹茶クリームは、抹茶特有の苦味もちゃんと感じられます。

    【ところてんの伊豆河童】河童のあんみつ 16食セット

    ほぼカロリーがゼロのところてんに、選べる餡や蜜をかけて味わえる和スイーツ。

    おすすめは抹茶蜜×小豆餡の組み合わせ。

    本場伊豆で作られているところてんは、寒天とは違いしっかりとしたコリコリ感があるので、食べ応えがあります。

    【cerise】<咲みの>栗・宇治抹茶どら焼きセット 5個入

    栗どら焼き抹茶どら焼きの5個入りセットです。

    抹茶を練り込んで焼き上げた生地は、粒あんとの相性が抜群。

    オシャレな風呂敷で包んでくれるので、贈り物にもおすすめです。

    【森半】極上手作り 宇治抹茶カステラ

    厳選された高級宇治抹茶を練り込んだ生地は深みのある味わい。

    抹茶の味がしっかりと味わえて、甘さ控えめです。

    しっとりとしたふわふわな食感が口の中でとろけます!

    5切れ入りのちょうどいい大きさで贈り物にピッタリ。

    【菓匠もりん】和風てぃらみす 凛菓 6個入

    甘さ控えめな和素材にすっきりとした口どけで、洋菓子が苦手な方にもおすすめ。

    滑らかな抹茶クリームは舌触りが良く、ふんわりしたスポンジも美味しいです。

    マスカルポーネチーズやカスタードクリームなど、素材にもこだわっています。

    コレを選べば間違いない!高級抹茶スイーツ

    【吟匠庵】栗糸モンブラン 栗、いとをかし 抹茶

    京都宇治産抹茶のモンブランと、大納言をトッピングした和三盆糖のムースケーキ

    栗抹茶の優しい甘さがやみつきになります。

    高級感のある桐箱風紙貼箱入りで、贈り物にもピッタリ!

    【神楽坂 ル コキヤージュ】テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶

    最高級ホワイトチョコレート西尾抹茶の甘味が特徴。

    口溶けの良い旨みは、珈琲や紅茶、お酒にも合います。

    オリジナルパッケージリボンラッピングもオシャレなので、プレゼントにおすすめ。

    発送日に合わせて焼き上げてくれるので、出来立てが届くのがとても嬉しいポイントです。

    【伊藤久右衛門】抹茶パフェアイスバー 5本入

    なんと宇治抹茶パフェアイスバーに!

    華やかな見た目も可愛らしく、プレゼントにも喜んでもらえそうなスイーツです。

    さくら・とろぴかる・まっちゃ・もんぶらん・いちごの5種類がセットになっています。

    なめらかな食感ですが、白玉やフルーツなど素材を豊富に盛り込んでいるので、食べ応えのあるアイスです。

    【LeTAO】サブレグラッセ 10個入り

    ドゥーブルフロマージュが有名なLeTAOのサブレグラッセです。

    10個入りで様々な味が揃っています。

    抹茶味はアーモンドが香るサブレと、京都宇治抹茶のまろやかなアイスの相性が抜群!

    濃厚な香りと優しい味わいを堪能できます。

    【京はやしや】抹茶のサンマルク

    京都宇治の老舗茶舗「京はやしや」がこだわりの素材で作った抹茶のサンマルク。

    香ばしいアーモンド石臼挽き製法の抹茶の風味が抜群のビスキュイジョコンド生地に、深いコクのある抹茶クリームがとても美味しいです。

    また、表面のパリッとしたキャラメリゼの甘みが良いアクセントに。

    上品な味わいを楽しめるスイーツです。

    \ 魅力的な商品が他にも盛り沢山!こちらからチェック /

    まとめ

    抹茶スイーツは見た目が美しく、程よい甘さが特徴的。

    プレゼント・手土産にはもちろんのこと、自分へのご褒美にもピッタリです。

    気になるお菓子がありましたら、是非選んでみてくださいね!

    • URLをコピーしました!
    目次