Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本40選【小説・漫画・ラノベ・ビジネス書・雑誌】

    本ページはプロモーションが含まれています。

    Amazonが提供している電子書籍サービス「Kindle Unlimited」。

    Amazon会員になると、小説や漫画、雑誌など様々な電子書籍が読み放題。

    ジャンルも幅広く、品揃えが豊富なのも魅力的ですね。

    そんなKindle Unlimitedのおすすめの本を40選紹介します。

    実際にKindleを使った上で紹介するので、検討している方は是非ご覧ください。

    目次

    Kindle Unlimitedとは?

    Kindle Ulimitedとは、Amazonが提供している電子書籍サービス。

    Amazon会員なら月額980円(税込)で利用可能で、200万冊以上が読み放題

    取り扱いジャンルが多く、読みたい本がたくさんある方におすすめのサービスです。

    取り扱いジャンル

    文学・評論、ビジネス・経済、投資・金融・会社経営、コンピュータ・IT、アート・建築・デザイン、趣味・実用、資格・検定・就職、旅行ガイド・マップ、語学・辞事典・年鑑、絵本・児童書、コミック、ライトノベル、タレント写真集、雑誌 など

    Kindle Unlimitedで購入した本はKindle端末はもちろん、スマホやPC、タブレットでも読むことができます。

    ダウンロードした本は20冊まで保存できるので便利。

    新たな本を保存したい場合は、読まなくなった本を削除して追加すればOK!

    わざわざ本を持ち運ばなくても、場所を選ばずいつでも読めるのが嬉しいポイントです。

    Kindle Unlimitedの入会方法

    まずは無料体験に申込もう!

    Kindle Unlimitedには、30日間の無料体験があります。

    料金が一切かからないので、まずはお試しで使ってみるのをおすすめします!

    無料体験後は月額料金が加算されるので注意してください。

    入会方法
    • Kindle Unlimiteの登録ページを開きます。
    • Amazon会員のサインインが求められるので、サインインをしましょう。
    • 30日間無料体験を選んで「登録して30日間の無料体験を始める」ボタンをクリック。
    • 支払方法を入力し、登録完了。

    入会方法はいたって簡単です。

    無料体験は一度試してしまうと二度と使えないので、体験したい時期を慎重に検討してみてくださいね。

    登録が完了したら、Kindleストア内で見たい作品を検索します。

    Kindle Unlimited読み放題対象タイトルのチェックボックスにチェックを入れて検索すれば、0円で読める作品だけに絞れます。

    Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本40選

    小説

    ハリー・ポッター

    魔法使いの少年ハリー・ポッターが強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの因縁と戦いを描いたストーリー。

    映画化もされており、2000年代を代表するファンタジーアドベンチャー作品と言っても過言ではありません。

    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

    『ハリー・ポッターと賢者の石』の70年前が舞台となっており、ホグワーツ魔法魔術学校指定教科書「幻の動物とその生息地」の著者であるニュートを主人公にした作品。

    この本だけでももちろん楽しめますし、ハリー・ポッターと合わせて読むとさらにハリー・ポッターの世界観を味わえます。

    アマテラスの暗号

    主人公の父の死をきっかけに始まる、ミステリー小説。写真や資料などを盛り込み、話の切り口が面白いと評判です。

    謎がたくさん登場する歴史ミステリーで、ダ・ヴィンチ・コードの日本版とも呼ばれています。

    神様の定食屋

    不慮の事故でこの世を去った両親が営む定食屋。

    料理経験がない兄哲史と店を切り盛りしていた妹が定食屋を継ぐことになります。

    要領の悪い兄は妹に怒られる日々。

    立ち寄った神社で愚痴をこぼしたところ、神様にこの世に未練を持った魂を憑依させらることになります。

    料理上手な魂から料理を教わる代わりに、その魂が望む相手に料理を振る舞い、未練を解消してきます。

    ファンタジーな作風ですが、料理を通して伝わる愛情の大切さを教えてくれる心温まる作品です。

    さいはての彼女

    25歳で起業した敏腕若手女性社長「鈴木涼香」

    会社は急激に成長しましたが、信頼していた秘書の退職、恋人との別れが訪れます。

    失意のまま出かけたバカンス先は沖縄でしたが、チケットの行き先違いにより、真逆の北海道・女満別に。

    心温まるストーリー展開、北海道の情景表現に心が洗われる短編作品です。

    賢者の書

    created by Rinker

    思うようにいかない仕事に絶望を感じていた会社員のアレックス。

    9人の賢者と出会う旅を続けている少年サイードと出会いと「賢者の書」を通して、賢者の知恵を学んでいきます。

    人生はいつからでもやり直せる、心から前向きにさせてくれる作品です。

    生きてさえいれば

    大好きな叔母「春桜」が宛名も書かず大切に手元に置いている手紙を見つけた甥の「千景」

    病室を出られない春桜に代わり、千景が手紙を届けることから紡がれていくストーリー。

    生きる意味の大切さをあらためて、考えさせられます。

    怪談禁事録

    大人気シリーズの『闇塗怪談』の著者による新作。

    ショートストーリーの怪談がいくつか掲載されており、どれもとても生々しいひやっと背筋の凍る話ばかり。

    これからの暑い季節にぴったりです。

    手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

    不思議なたたずまいの書斎カフェ「書楽」から始まる「手紙屋さん」とのやりとり。

    社会という未知の領域に踏み出す事が不安な就活生、日々の仕事に忙殺され働く目的を見失っているビジネスマン。

    このような事に悩んでいる方に、語りかけてくれてるような手紙屋の暖かく優しい文章は、心に染み渡るはずです。

    スタートライン

    「18歳のぼく」と「18歳のわたし」が五年後に見つけた「将来」とは?

    高校生の淡い恋心と心の葛藤を通して、自分の可能性を信じること、人生を情熱的に生きる大切さを爽やかな青春物語として綴られています。

    本書に詰まった勇気と希望のメッセージは、最初に踏み出すの一歩の大切さを改めて感じることができる一冊です。

    漫画

    竜馬がゆく 1 コミック竜馬がゆ

    司馬遼太郎の傑作を『コウノドリ』の鈴ノ木ユウが漫画化した幕末大河コミック。

    「坂本の寝小便ったれ」とからかわれた少年期の竜馬が、母の死をきっかけに強い男へと成長、武市半平太、岡田以蔵との運命の出会いにより、江戸へと旅立っていく成長ストーリーです。

    テンポ良く進む感動と楽しさを兼ね備えたストーリーは、躍動感がある鈴ノ木ユウ先生が描く絵によって、原作の魅力を忠実に表現しています。

    東京都北区赤羽

    東京都北区赤羽在住の漫画家が、赤羽の「リアル」を描く。

    古き良き時代の日本がつまった赤羽を疑似体験できます。

    視点を変えることで、退屈な日々もまた違った表情を見せることに気づかされる作品です。

    デッドマウント・デスプレイ

    『デュラララ!!』の成田良悟原作による異世界転生の物語。

    「災厄潰し」である英雄シャグルアと、死霊使いの「屍神殿」が衝突し、戦いの果てに「屍神殿」は現代の新宿に転生するというストーリー。

    これまでの異世界転生ものとは一味違う、ノワールファンタジー作品です。

    漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

    全世界でベストセラーとなり、100年語り継がれるお金の名著として名高い「バビロン大富豪の教え」

    「お金儲けのテクニック」だけではなく、感動する壮大な物語を通して、充実した人生を送る方法を教えてくれます。

    どんな時代にも通用する珠玉の知恵を学んではいかがでしょうか。

    ばらかもん

    東京出身の書道家・半田清舟が長崎の離島に移住することに。

    これまで関わったことのないタイプの人々と出会ったことで価値観が変わっていき、人として成長していく姿が描かれています。

    涙・笑いありの作品で、読み終わった後に心が優しくなれます。

    ライトノベル

    本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

    本好きの女子大生が事故に遭い、病弱な少女マインとして異世界に転生する物語。

    転生した世界では書物が極めて貴重で、読書への渇望が叶えられない現実に直面しますが、マインは諦めず「ないなら自分で作る」と図書館司書を目指す決意を固めます。

    幼い頃からの読書愛が、異世界での新たな挑戦へと繋がり、世界観のスケールが広がっていくストーリ展開が素晴らしい作品です。

    狼と香辛料

    馬車の荷台で麦の束に埋もれて眠る少女「ホロ」を見つける行商人のロレンス。

    ロレンスは、自らを神と名乗るホロに疑いながらも、一緒に旅をすることになります。

    商取引、交易、為替や貨幣といった経済学の要素も盛り込まれた異色のライトノベル作品です。

    ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー

    わがまま姫と蔑まれ処刑された皇女ミーアが、第二の人生で処刑を回避するため、前世の日記帳を手に帝政の建て直しを決意します。

    自分本位で天然な皇女ミーア、登場人物たちがズレた忖度をして進んでいくストーリーはテンポ感もよく、肩の力を抜いて楽しめる作品です。

    ギルド追放された雑用係の下剋上~超万能な生活スキルで世界最強~

    理不尽な言い掛かりで帝国屈指の冒険者ギルドを追放された雑用係の主人公「ティム」

    剣も魔法も才能ゼロのティムが、逆境に立ち向かい、迷いながらも仲間と歩んでいくストーリーです。

    優しい主人公と仲間たちとの痛快な下克上ストーリーは、ほっこりした暖かさと爽快感を味あうことができます。

    夢見る男子は現実主義者

    同じクラスである美少女・夏川愛華に恋焦がれる佐城渉。

    めげずにアプローチを続けていたが、ある日突然、自分では愛華に釣り合わないのではと距離を取るように。

    そんな渉の態度に焦り始める愛華。王道的なすれ違いがじれったい、青春ラブコメです。

    ビジネス書

    コンサル一年目が学ぶこと

    職業・業界を問わず「15年後にも役立つ普遍的なスキル」を30個に厳選して紹介。

    タイトルからコンサルタント向けのイメージですが、多くのビジネスパーソンに役立つはずです。

    新人からベテランまで役に立つスキルが網羅されています。

    超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

    簡単そうで難しい「雑談」のコツを7つのルールを元に、すぐに実践できる形で紹介。

    社会の中で生きていく上で最も重要な会話コミュニケーション力を「雑談」という技術として学ぶことができます。

    メタ思考トレーニング 発想力が飛躍的にアップする34問

    メタ思考とは「物事を一つ上の視点から考える」こと。

    実践するのが難しいメタ思考を「Why型思考」と「アナロジー思考」の2つの思考法を多数の演習問題を通してトレーニングできます。

    ロジカルに思考の整理をするために強力な武器となる「メタ思考」の入門書としておすすめです。

    ビジネスマンのための最新「数字力」養成講座

    ベストセラーになったビジネス書を100冊読んだ著者が、教えの共通点や相違点から「成功の黄金律」だけを抽出した本書。

    「結果を出すまでは1日も休むな」と「ムリは絶対しちゃダメ」といったビジネス書にある多くの教え。

    このような矛盾を著者の視点で面白く紹介するエンタメ性の高い一冊です。

    ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

    リスクなし、貯金なしで、だれでも始められる自宅起業として注目が集まる「ひとりビジネス」

    ビジネスのアイデア、集客、自動化まで幅広く網羅されています。

    得意なことや専門的なスキルを活かして起業したい方におすすめの一冊です。

    なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

    一日の仕事を午前中に終わらせるには?締切ギリギリにならないためにはどのような工夫が必要か?など仕事の効率化を図るための一冊。

    効率化によって成果を如何に得られるのか、スピード仕事術が学べます。

    自分を育てる方法

    自分を育てるためには何を身につければ良いのか、自分を知る力・導く力・支える力を一つ一つ解説しています。

    周りに左右されがちな人、会社でつい頑張りすぎてしまう人、将来の目標が立てられず不安な人におすすめ。

    どんな時代もサバイバルする人の「ビジネス力」養成大全

    解決力・発想力・習慣力など、社会人として身につけるのがなかなか難しいビジネス力。

    新社会人の人はもちろん、社会人になってしばらく経った人でも仕事に活かせる力を改めて学び直せます。

    コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得する

    正解がない現代社会において、揺るぎない軸を作るために思案された「コンセプチュアル思考」

    リーダーとしての意思、ぶれない生き方といった本質を違う視点から見つめ直したい方におすすめです。

    実践型クリティカルシンキング 特装版

    仕事で結果を出すにはどうしたらいいのか、思考法を3つのステップに分け紹介しています。

    一見難しいように思える「クリティカルシンキング」ですが、実際はそこまで難しく考える必要もなく、自ら考える力を鍛えていく術を着実に教えてくれます。

    全ての社会人において必要な戦略的な思考力を学べるので、すぐに実践したい人にはマストな一冊。

    雑誌

    Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)

    「Casa = 家」を中心に、建築、住宅、インテリアを中心にファッション、デザイン、旅など幅広いジャンルをテーマとしたライフデザインマガジン。

    知的好奇心を満たしてくれる最先端のライフスタイルに触れることができます。

    男の隠れ家

    多彩な趣味に特化した大人の男性向けのライフスタイルマガジン。

    旅、バー、山歩き、秘密基地作りといった男の隠れ家でしか読めない特集記事が特徴。

    忙しいビジネスマンが充実したプライベートタイムを過ごすためのヒントが満載されています。

    MEN’S CLUB (メンズクラブ)

    スーツを中心にトラッドスタイルを紹介するメンズファッションマガジン。

    好印象な大人になるためのファッションやコストパフォーマンスを意識したアイテムを厳選しています。

    &Premium(アンド プレミアム)

    衣、食、住、文化にフォーカスした大人の女性向けのクオリティライフマガジン。

    上質な暮らしをテーマにした写真は、日々の暮らしを豊かにするヒントがたくさん詰まっています。

    MONOQLO

    家電製品から文房具まで、さまざまな商品を徹底的に検証しているモノマガジン。

    1商品ずつ手間をかけてしっかりテストし、辛口評価を行っています。

    おすすめ商品には「ベストバイ」、おすすめできない商品には「ワーストバイ」などのマークを付けているので、非常に参考になります。

    オレンジページ

    料理レシピが多数紹介されている生活情報誌。

    減塩レシピ、ダイエットレシピなどの健康料理や、おせちなど季節に沿った料理も掲載されています。

    普段のレシピに悩んでいる方の救世主になること間違いなし!

    Tarzan

    男性をターゲットとした、健康・スポーツ・フィットネス情報誌。

    筋肉作りのためのレシピや、体の不調に寄り添ったセルフケア方法など、体のためになる情報が盛り沢山です。

    週刊ファミ通

    長年愛されているゲーム総合情報誌。

    ゲームや登場キャラクターの紹介、スキルの徹底解説といったゲームに関するあらゆる情報が掲載されており、ゲーム好きにはたまらない一冊。

    毎週木曜日に発売されているので、最新情報をチェックしたい人は毎週購読することをおすすめします!

    Oggi

    20代後半~30歳前後の所謂アラサー世代をターゲットにしている女性向けファッション雑誌。

    最新コーデやファッションアイテムなどのトレンドを抑えられる他、季節に合わせたメイク術も学べます。

    俳優や男性アイドルとのコラボ企画も毎月開催されており、人気がとても高いです!

    アニメディア

    アニメの情報がこれ一冊でわかる!というほど網羅しているアニメ雑誌です。

    新作アニメの情報から、声優のインタビューも多数掲載。

    アニメディアでしか見れない描き下ろしイラストもあるので、アニメ好きにはたまらないです。

    本記事で掲載したKindle Unlimited 対象書籍は、2023年12月12日時点の情報となります。
    予めご了承ください。

    Kindle Unlimitedを読むならおすすめのKindle端末

    現在、Kindle端末はKindleKindle PaperwhiteKindle OasisKindle Scribeが発売されています。

    中でもおすすめしたいのはKindleKindle Paperwhiteです。

    Kindleは価格が最も安く、サイズが小さめで持ち運びもしやすいので、手軽さでいうならKindleがおすすめです。

    初めて電子書籍リーダーを使う方にもピッタリです。

    そして、Kindle PaperWhiteは画面が少し大きめで字が読みやすく、より鮮明に読書が楽しめます。

    防水機能もあるので、お風呂など場所を選ばずに読みたいときに読むことができるのが魅力です。

    Kindleで購入した本をもっと快適に楽しみたいという方は是非試してみてくださいね。

    まとめ

    Kindle Unlimitedなら好きな作品をたくさん読むことができるので、年間を通して多くの本を読むことが多い人におすすめ。

    0円で200万冊以上読めるコスパの良さはどのサービスよりも圧倒的にお得です!

    興味のある方はぜひ登録してみてください。

    • URLをコピーしました!
    目次